すごろくゲーム♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

9月21日(金)は、2年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

前日にてるてる坊主を作って、見学学習に雨が降りませんように!とお願いしてたのに、残念なことにこの日は朝から雨でした。

てるてる

でも、お迎えの車中で楽しそうに見学学習のことをお話ししてくれたので、よかった!

 

お勉強の用意は持ってないから、ずっと遊べる~♪

そこで、買っておいた駄菓子をゲットできる『すごろくゲーム』を作ることにしました。

色とりどりのマジックを使い、いろんなアイデアを出しながら楽しそう!

Mちゃんが描いてる間、私は牛乳パックでサイコロ作り。

あそび

時間をかけて作った『すごろくゲーム』、ふたりともキャーキャーはしゃぎながら、盛り上がりました♪

この遊び、またしようね!