桜と黄色帽子

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

日差しが強く汗ばむほどだったきょうは、小学校の離任式がありました。

Mちゃんのお迎えに行くと、日当たりがいい場所にある桜が咲き始めてました。

 

さくら

昨春はMちゃんが入学した頃にこの桜をバックに写真を撮ったのを思い出し~

おうち保育園へ帰ってきた所で、黄色帽子の後姿をパシッ!としてみました。

2年生になったら、この帽子かぶらないもんね~ちょっと寂しい感じ!

黄色ぼうし

 

さて、お茶飲んでひと休みしたあと、お友だちにお礼の手紙を書きました。

てがみ

便せんは何色がいいかな?なんて書こうかな?と、いろいろ考えながら書いてる姿に成長を感じたひとときでした。

4月から2年生になるMちゃん、いっぱい学んでいっぱい遊ぼうね♪