ほっこりした言葉とは?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうのMちゃんは、珍しく宿題をやる前にジェンガーやりたいなーだって。

昨日は、帰りがけに遊んでて勝負つかなかったからね。

いつもは、うがい・手洗いして、ちょっと一休みしたら宿題をやるけど

きょうはジェンガーで遊んだ後に学習タイム。

 

勉強が終わったら、おやつの時間。

Mちゃんの手の中に何があるのかな?

おやつ1

おにぎりを作っているところだよ!

そして、おにぎりをパクッ!

おやつ2

おやつの後は、ごっこ遊び。

ごっこ遊び

歯医者さんごっこで、ハリネズミ君の歯を治療中です(笑)

まだまだ続く治療のはずでしたが。。。

ピンポーン!ママのお迎えとなりました。また明日。

 

Mちゃんが帰った後、4才Kくんの幼稚園へお迎えに行きました。

今週から通常保育が始まり、ちょっとお疲れ気味かな?

車中で寝てしまい、おうち保育園®に着いても、ぐっすり~

ぐっすり

ところで、車中で寝てしまう前にこんなことを言ってましたよ。

「ぼくは、パパとママが好きなんだよー!」って。

ほっこりした気持ちでハンドルを握ってた私です(*^-^*)