ありがとう♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

夏休みが、もうすぐ終わります。

そんな中、Kちゃん・Hちゃん姉妹たちと近くの公園へ行ってみると

貸し切り状態でした。

宿題を焦ってやっている子は、だーれ?

ふたりは、ちゃんと宿題を終わらせてます。

 

 

だから、公園へ出掛ける前は、ゆったりと工作タイム♪

工作1 工作2

白いふわっとした軽いねんどに絵の具を混ぜて、

平たくして型抜き~なんか、クッキー作りみたい!

さあ、何ができるのかな?

 

もびーる1

ネコちゃんやハートのモビールが出来ました!!

Hちゃんは、おばあちゃんにプレゼントですって(*^-^*)

 

夏休みお預かり最終日のランチは~

ランチ

ベーコン・ツナ・コーンなど、好きなものを巻いたり

包んだり~クレープパーティーみたい♪

ふたりの希望で梅肉もありますよー!

バナナに梅肉つけてみると、ちょっと変な味(^-^;

いろんな食べ方して、楽しいね♪

 

いつも、お昼ご飯何にしようか?って話し合って、みんなで食材の買い物

そして、みんなでクッキングをした時間~

Kちゃん・Hちゃん、どうだったかな?

私は、楽しい時間でしたよ。ありがとう(*^-^*)