『わくわくデー』楽しかったね!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、3月11日。 東日本大震災から6年。。。

この震災がきっかけで、自分がやれることは?自分がやりたいことは?を

真剣に考えた結果、昨年の5月、正月町おうち保育園®の開業に至りました。

だから、3月11日という日が現在進行形の自分でありたいと思い

『わくわくデー』を企画しました。

そんな中、新1年生になるMちゃんとママが参加してくださいました。

 

かわいいエプロンをして、さあ『スマイル クッキー作り』のスタート!

材料をこねて、1時間程生地を寝かした後、Mちゃんは型抜き~

型抜き

いろんな形のクッキーを作ったら~

クッキー前

焼きあがった後、チョコやアイシングで飾り付け~

クッキー飾り

ママにお手伝いしてもらいながら、Mちゃんは『たのしい~!』って

満足そうでした(*^^*) よかったね!

 

Mちゃんのママとは、お茶を飲みながら~

あの時の震災のことをお話ししたり 防災のお話しをしたり

小学校入学後の予定をお聞きしたりと、いろいろとお話しができて

とてもいい時間を過ごすことができました(^-^)

楽しい日をありがとう♪