姉妹で作った『みんなのおうち』

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

1月7日(土)は、小3Kちゃんと妹の6才Hちゃんの一時預かり保育がありました。

たっぷり時間があるよ!何して遊ぼうか~?

いっぱいある空き箱で、おうちを作ろうか?と聞いてみたら

ふたりともいいよ!ということで、みんなでアイデアを出し合って

ほ~ら、出来上がり\(^o^)/

おうち

KちゃんとHちゃんで作った、おうちの中はこんな感じですよ!

家の中

Kちゃんは、Hちゃんを上手にリードしてくれて

Hちゃんは、『みんなのおうち』ってネーミングしてくれました!

 

おうちを作り始めてから1時間程たったら、まだ途中だけど

外遊びもしたいから~近所の公園へ行って、滑り台や砂遊びしましたよ!

滑り台砂遊び

 

鮮場で買い物をして帰ってきたら、クッキングもしてくれたKちゃんとHちゃん

かわいいオムライスができました!

HオムライスKオムライス

ふたりとも自分ができることをちゃんとお手伝いしてくれました。

ありがとう(^^♪  オムライス美味しかったね!

 

お昼ご飯を食べた後、おうちを完成させて~

Hちゃんの提案で『おかあさんごっこ』をして遊びました。

おかあさん役は、わたしで30才でいい?って聞いたら

OKがでました(笑)

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、おばあちゃんのお迎え。

Hちゃんは、もっと遊びたそう。。。

また遊ぼうね!ってハイタッチして、さようならしてくれました(^-^)