やりたいことを楽しんで、もっと好きになる!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、小3Kちゃんの一時預かり保育がありました。

まず始めに、お昼ご飯は何にしようか?ってふたりで話し合い

『手巻きクレープ』に決まりました。

じゃあ、自主学習を済ませたら買い物に行こうね!

というような感じでスタート。

 

そして、Kちゃんと一緒に作ったクレープと具材は、じゃ~ん!

手巻きクレープ

クレープや具材のチーズ入り卵焼き・焼き肉、ぜ~んぶ調理したKちゃん

もちろん、盛り付けもね! すご~い!!

クレープ

 

感心したことは、クッキングばかりではありません。

プラ板の絵を考えていたKちゃんが、自分のサインを描き始め

いいなあと思って、私のサインも描いてってお願いしたら

こんな風に可愛いサインの出来上がり!

サイン

 

やりたいことを楽しんで、もっと好きになる!

そんな風に過ごしてもらえたら、最高です(^-^)