初めての日曜保育

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、初めての日曜保育がありました。

ママと一緒にお気に入りのお人形を抱きながら

2才の女の子Mちゃんがやってきました。

ママとハイタッチしてお別れした後。。。どうかな?と心配していましたが

三日前にママと一緒に、一時間程保育体験をしてくれたおかげで

愚図ることもなくスムーズにお部屋に入って、椅子にちょこんと座り

木村裕一さんの『あかちゃんのあそびえほん』シリーズを一緒に楽しみました(^-^)

それから、先日遊んだおもちゃをちゃんと覚えているMちゃんは

ブロックいろいろ遊びましたよ♪

マラカス

ペットボトルの中にささげやお米が入ったマラカスを

カシャカシャ鳴らしながら にこにこ顔のMちゃん。

また、喜んでくれるおもちゃを作っておきますね!