『こども食堂*みらいのたね』さんへ行ってきました!

みなさま、こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨日、いわき市平でスタートして2回めになる
『こども食堂*みらいのたね』さんへ行ってきました。
代表の吉田さんとは、男女共同参画主催の講座で
ご一緒になり『こども食堂』を始めることを熱く語ってくれました。
子ども支援の方法は、それぞれちがうけれど
未来を担う子どもに関わるれることは、お互いに幸せだなあと思います。
小さい子どもから高校生や大人まで、みんなが楽しそうにおしゃべりしながらご飯を食べているときに
『正月町おうち保育園®』の紹介する時間をいただきました。
ご飯を食べて、みんな幸せそうな顔をして聞いてくださいました。
ありがとうございました♪KIMG0653
 
『正月町おうち保育園®』に来てくれる子どもたちと食事をしながら
楽しい時間を過ごしたいなあ!と思いながら帰ってきました。