Kちゃんの成長ぶりを感じた日曜保育♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

梅雨が来る前に夏のような暑さで体調管理が大変だと思います。

この暑さをうまく乗り越えていきたいですね!

 

さて、6月16日は2才Kちゃんの日曜保育でした。

1か月ぶりぐらいに会うKちゃんは、大きなリュックを背負いながら元気にやってきてました。

そして、玄関で靴を自分で脱ぐ姿を見て、わぁ!大きくなったな~と感心しました!

 

どんな遊びから始めるのかな?と見守っていると~

『くるくるチャイム』で、あか~あお~とか言いながらボールを入れて遊んでいたけど・・・

他のものも入れてみたくなって木の動物たちをどんどん入れては私がそれを取り出して、

という遊びを何度も繰り返しておもしろがってました!

 

以前からのお気に入りだった遊びもいろいろして~

たとえば、バスに動物たちを乗せてからヒモを引きながらお部屋を動き回って楽しんだり

指先の力も強くなって、レゴを自由に組み立てたり

「Kちゃんワールド」の様子を見ているとおもしろいですね(^^)

 

体を動かすのも好きなKちゃんと怪獣ごっこで「ドスン!ドスン!」と言いながら動き回ったり、「食べちゃうぞ~!」と全身で食べる動作をしたりすると、ケラケラ笑いながら大喜びでした!

こんなふうにKちゃんの成長ぶりを感じながら楽しい日曜保育でした(^^)