暑くても、ダンス!ダンス!

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

グリーンカーテンにと思い育てた朝顔が猛暑続きのせいか、花を咲かせることなく残念なことに枯れてしまいました。

まだ続くこの暑さ、熱中症に気をつけましょうね!

 

さて、8月24日は5才Mちゃんの土曜保育でした。

来所時すぐに「ねむーい」と言って、お布団に横になってしまいました。

でも、一緒におしゃべりしていたら目が覚めたようで、遊び始めましたよ!

紙コップと風船で「たいこ」を作ってみました。

スプーンでたたくと、おもしろい音が鳴る~♪

Mちゃんは風船の切れ端をくわえて、ブーブーと口でも鳴らしながら楽しんでました!

 

公園へ行きたがったけれど、暑いので外にちょっと出てシャボン玉遊びで納得してくれたMちゃん。

タイミングよく風が吹いてきて、シャボン玉が遠くへ飛んでいく様子を楽しめました。

 

この後、お部屋に戻ったらダンスがしたいって!

「ジャンボリミッキー」に合わせて、ノリノリで踊るMちゃん。

私も一緒にダンスしたら息切れ~(笑)

 

体を動かして楽しんだ後は、早めの昼食タイムでした。

ママの手作りお弁当をパクパク食べて完食!

「ジャンボリミッキー」が気に入ったようで、食休みの後もダンス!ダンス!

 

いつもより早いお帰りなのが嬉しいようで、機嫌よく過ごしてくれた土曜保育でした。